初心者が特許で稼ぐ方法とコツ

特許初心者が自身の発明で不労所得を得る方法を大公開!

2017-08-27から1日間の記事一覧

3.特許売買の仲介業者に売り込む

さて、(自動で)出願書類を作成した後は、仲介業者に相談をしましょう。仲介業者は守秘義務を守ってくれるので、特許出願前に相談しても問題ありません。 ここでは、特許の買取を行っている仲介業者を3社ほど紹介していきます。 ①株式会社パテントコミュケー…

2.(自動で)特許出願書類を作成する

発明が完成したら、出願書類を作成しましょう。 先のページでも紹介しましたが、特許事務所に依頼すると費用が嵩むため、元が取れません。 かといって、自分で一から作るのは至難の業です。 そこで登場するのが、出願書類の自動生成システムです。 現在最も…

1.ちょっとした発明をする

先のページでも紹介しましたが、特許は企業や大学の研究者のためだけにあるものではありません。私たち一般人や主婦の方でも大いに挑戦する価値があります。発明は、難しい科学技術の分野に限定されるものではなく、むしろ日用品の世界でも日々見出されうる…

≪特許で稼ぐ方法3ヶ条≫

こんにちは!ブログを見てくれてありがとうございます。タイトルにもある通り、私は現在特許のライセンス収入で生計を立てています。「ライセンス収入」は、不動産に例えるなら、賃貸みたいなもので、「私の特許を使わせてあげるから毎月一定のお金を払って…